P1060949_New1.jpg P1090824.jpg     DSC01630.jpg P1130684.jpg     P1060932_New1.jpg P1130918 (2)

P1060924.jpg 83641E5A-F83A-49DC-937E-C7C31A8D64B7.jpeg     P1060926_New1.jpg P1120696.jpg     P1070659.jpg 22C2722F-3487-42F9-A4E5-001990258BCB.jpeg

P1060951.jpg P1010716new.jpg     P1060920_New1.jpg IMG_20201031_105458-2.jpg     P1060934_New1.jpg IMG_20230803_131117.jpg

fc2ブログ

ブリスベンで、今日はこんなことしてます。





【エビっ!】 :: 2014/02/08(Sat)

旬なんでしょうね。

茹でブラックタイガープローンが安かったので、
大量に買って来ました。

結婚記念日の記事をご記憶の方、
あれだけ食べといて、
もう当分要らないと言っていたのに。。、
もうカムバックです。

手前がG用の焼いたガーリックプローン、
奥は、さやすけ用に、茹でたままで。
P1100546.jpg

さやすけには、オリーブ付き、
Gには、レモン付き。

付け合わせの小さくて赤いお芋。
こんな袋に入っているのを、初めて買ってみたよ。
電子レンジにこのまま放り込んで5分。
楽チン、うまーい♪
P1100543.jpg

さて、それからほぼ毎食プローン祭りが、
2日半続きました。
さやすけは、飽きないけど、Gに飽きられたら困るので、
和、洋、中と色々変えて。。。

エビの冷製パスタには、
エビ頭の部分を沢山入れて、
旨味たっぷり。
P1100549.jpg

プリップリで美味〜〜〜。
P1100550.jpg

書いてたら、また食べたくなってきた!!

--------------------


ランキング参加中!1日1回ぽちっとよろしくね


スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. ●魚介類メニュー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<【銀杏草の味噌汁】 | top | 【ウォードローブ小】>>


comment

らざーろさんへ

> こんばんは。

こんばんは♪

> あ。えびだぁ、いもだぁ♪
> 私も、どちらも二日半程度続いても、飽きません。
> ところで、
>
> > 茹でブラックタイガープローンが安かったので
>
> とのことですが、
> 差し支えなければ、どの程度のお値段だったのでしょうか。
> 日本では最近、エビが高くて高くて・・。

1kgパックで$20でした。1700円位かな?今のレート。。
この時期なら、普通の値段です。
うーん、こちらは、全体的に物価が異様に高く、
(まぁ、農産物は安いですけど、)魚介類は、みんなそんなに好きじゃないから高いのか、
高いからみんな買わないのか。。
海が近いのに、どうしてこうなのでしょう。
みんな基本的に肉を食べて、せっせとフィシュオイルというサプリメントを飲んでいます。

> あ、芋ですか?芋は大量に頂くので、お値段を気にしたことはありません。

でしょうね。
うちの実家も、何種類も育ててますよ。農家かっ!ていう。。
こちらは、芋はいつも数種類売られてます。
私が買っている皮ごと食べられるように綺麗になっている普通の芋は、
2kg200円程度だったと思います。
500mlのジュース1本350円〜の世界なので、
芋を主食にしてもいい感じ。
  1. 2014/02/09(Sun) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

あ。えびだぁ、いもだぁ♪
私も、どちらも二日半程度続いても、飽きません。
ところで、

> 茹でブラックタイガープローンが安かったので

とのことですが、
差し支えなければ、どの程度のお値段だったのでしょうか。
日本では最近、エビが高くて高くて・・。
あ、芋ですか?芋は大量に頂くので、お値段を気にしたことはありません。
  1. 2014/02/09(Sun) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. らざーろ #-
  4. [ 編集 ]

のんうさぎさんへ

> うっ、うまそ~~~。

こっコメントはやっ!!
今、更新クリックしてたの見てたでしょ。

> いやぁ、、、
> 最近、えらく景気がえぇのぅ。。。i-235

いやいやいやいや。。。。全然そんなことないよ。
むしろ最近人が減りすぎて、シフトがちょー長いから、
平日ろくなもん食べてない。
弁当らしいもの準備する気力もないし。
余裕のある時には、ちゃんとしたもの食べないと流石にまずい。

> 海老パスタ、ホンットに美味しそうだわ!
> Gスペ☆レベルの出来映えに拍手!(^^;
> ヒヒヒ

こっこらーーーーーっ!!
しかもね、
さやすけは、レパートリーが広いんだからねっ!
比べないでちょーだいっ。
  1. 2014/02/08(Sat) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

うっ、うまそ~~~。

いやぁ、、、
最近、えらく景気がえぇのぅ。。。i-235

海老パスタ、ホンットに美味しそうだわ!
Gスペ☆レベルの出来映えに拍手!(^^;
ヒヒヒ

  1. 2014/02/08(Sat) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. のんうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayasukehoshi.blog.fc2.com/tb.php/486-f3fad3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)