P1060949_New1.jpg P1090824.jpg     DSC01630.jpg P1130684.jpg     P1060932_New1.jpg P1130918 (2)

P1060924.jpg 83641E5A-F83A-49DC-937E-C7C31A8D64B7.jpeg     P1060926_New1.jpg P1120696.jpg     P1070659.jpg 22C2722F-3487-42F9-A4E5-001990258BCB.jpeg

P1060951.jpg P1010716new.jpg     P1060920_New1.jpg IMG_20201031_105458-2.jpg     P1060934_New1.jpg IMG_20230803_131117.jpg

fc2ブログ

ブリスベンで、今日はこんなことしてます。





【スーツ丈直し】 :: 2013/03/12(Tue)

オーストラリアでは、
スーツを着て仕事をする人は稀です。

Gも、ジーパンで出勤するくち。

スーツは、年に一回着ればいい方なので、
一着しか所有してません。

そのスーツ。

何を血迷ったか、
ちょーーーーーー、裾丈が短い。


マイケルジャクソンか、コメディアンしか着ないよっ、
ていう丈。

ちゃんと試着して、長さを変えてもらったらしいが。。
真相はどうなのやら。。?

そして。
私がこちらに来て間もない頃、とある結婚式に呼ばれ、
Gは、そのマイケルジャクソンスーツを着て、
出席することに。

案の定。

「おい!G!どうした、その丈?」
「借りモンか!?」

と、旧友にいじられまくる。

で、私は、どうしたかというと。。。

笑いが止まらず。


というわけで、
次、いつ着るとも知れないスーツの裾を、
できる限り下ろすことにしました。

目一杯下げて、折り返しは、1㎝程。
ジーパンかよっ。
P1090275.jpg

折り返し幅は、ジーパン並みでも、
流石にジーパン流裾上げはできないので、
「千鳥がけ」をチマチマしました。

4.5㎝長くなったことで、
「コメディアンスーツ」が、
「イマイチなスーツ」にみごと昇格しました、とさっ!

--------------------


ランキング参加中!1日1回ぽちっとよろしくね


スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<【戦利品】 | top | 【変わりアボカド】>>


comment

AGAさんへ

> ギャッハハハハハ
>
> フィリピンも同じ~~~~
>
> スーツなんか着ないし、、、
>
> 暑くてやってらんないし~~~~
>
> ネクタイ結べないし~~~~

やっぱりそうですかぁ(^^)
オーストラリアは全体的に、楽な服装、が好まれますが、
やっぱりあったかい地方ほど、ドレスコードはゆるいようです。
南側のシドニーは、ここよりちゃんとした服を着ていて、
北のケアンズは、ドレスコードって何?レベルまでゆるいようで。。(笑)
ここでは、結婚式くらいにしかスーツ着ません。
  1. 2013/03/18(Mon) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ギャッハハハハハ

フィリピンも同じ~~~~

スーツなんか着ないし、、、

暑くてやってらんないし~~~~

ネクタイ結べないし~~~~
  1. 2013/03/17(Sun) 17:30:17 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

のんうさぎさんへ

> おひさ~(^O^)/
>
> Gのマイコー姿、、、見たかったなぁ(笑)
>
> キャハハハハハハハ.............v-411
> 想像しただけで、笑いが止まらんわ!

昨晩、スーツの裾と、Gという文字を見て、
「ねぇ、ねぇ、何かバカにしたこと書いてない?」
と、3度ほど聞かれました。
Gが、マイケルジャクソンみたいだった、と書いただけだよ、
と、説明しておきました!

> ↓このアボカド、種が大きすぎて、なんか損した感じ。
>  ところで、、、
>  随分、綺麗に撮れてるけど、魔法のテント撮影でしゅか?(^^; 

でしょー。
身が小さいよね。

いいえ、普通撮影by Gです。
魔法のテントは、少々お待ちくださいm(_ _)m
  1. 2013/03/13(Wed) 11:25:08 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~(^O^)/

Gのマイコー姿、、、見たかったなぁ(笑)

キャハハハハハハハ.............v-411
想像しただけで、笑いが止まらんわ!

↓このアボカド、種が大きすぎて、なんか損した感じ。
 ところで、、、
 随分、綺麗に撮れてるけど、魔法のテント撮影でしゅか?(^^; 
  1. 2013/03/13(Wed) 11:05:41 |
  2. URL |
  3. のんうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

seabreezeさんへ

> ギャ~笑った~~~v-411
>
> こういうズボンうちにも有るのよ。

ええーーーっ!!

> 主人のズボンを裾上げする時、
> うちの主人は自分でやると言って鏡を見ながら裾にまちばりをうって、
> 片方を切りました・・・・・ここまでは良し!
> もう片方の裾を切る時、今切った方をまた同じだけ切った!
> その為、すごい丈の差、
> 仕方なく、みじかい方を自分で縫ってたよ、あははは
> 上の写真見て、その時を思い出しました~~

てか。。。
だんなさん、自分でやるっていうのが、すごい!
びっくり、びっくり、びっくり!!!!
しかもその後、自分で縫った!?
すごいーーーーーv-12

私、自分でしゃがんで、ここで切って下さいって言ったんじゃないかと、疑ってるんですよね。
そうだとしても、すごい短さなので、店員さんも気づくと思うんですけど。。ホント謎だわぁ。
私のズボン丈くらいだったんですよ(--;今でもまだちょっと短め。
  1. 2013/03/13(Wed) 09:12:52 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ギャ~笑った~~~v-411

こういうズボンうちにも有るのよ。

主人のズボンを裾上げする時、
うちの主人は自分でやると言って鏡を見ながら裾にまちばりをうって、
片方を切りました・・・・・ここまでは良し!
もう片方の裾を切る時、今切った方をまた同じだけ切った!
その為、すごい丈の差、
仕方なく、みじかい方を自分で縫ってたよ、あははは
上の写真見て、その時を思い出しました~~
  1. 2013/03/12(Tue) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. seabreeze #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayasukehoshi.blog.fc2.com/tb.php/286-189a8b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)