P1060949_New1.jpg P1090824.jpg     DSC01630.jpg P1130684.jpg     P1060932_New1.jpg P1130918 (2)

P1060924.jpg P11407362.jpg     P1060926_New1.jpg P1120696.jpg     P1070659.jpg P1140998.jpg

P1060951.jpg P1010716.jpg     P1060920_New1.jpg P1020465 (3)


ブリスベンで、今日はこんなことしてます。





【ゲスト寝室窓大】 :: 2017/06/10(Sat)

さて。

残すところ、窓と
その下の壁のペイントのみ、
となっている西壁作業。。。
P1020671.jpg

仮カーテンの下から、
毎度、お馴染みのオンボロ窓登場
P1020667.jpg

これが、この家、最後の窓作業でございます

♪オンボロロー
P1020668.jpg

♪オンボロボーローロー。。
P1020669.jpg

いつものように、ノミで
削れるだけ削りますぞ!
P1020674.jpg

地味作業が続きます。
P1020673.jpg

で、3回丁寧にペイントして、完成
P1020682.jpg

別アングル
P1020683.jpg

完璧に見えるでしょ?

でも。。。
これまでやってきた窓作業は、
常に全力投球、100%で取り組んできたんだけど、
今回は。。そうね、70%。

いつもは、
パテ作業+やすり掛けを繰り返して、
表面をできる限りきれいに仕上げるんだけど、
今回は、それをほとんどしてません。

というのも、この窓の保存状態が悪すぎて、
基本的に開け閉めできないのさ。

だから、いずれ交換したいの。

遅かれ早かれ、交換するものに、
全力投球するのは、馬鹿らしいので、
”パッと見、きれい”レベルに仕上げました

さて。
残りは、窓下のみ。

そしたら、いよいよ大型プロジェクト、
クローゼット建設だーっ

--------------------


ランキング参加中!1日1回ぽちっとよろしくね



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. ゲスト寝室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<【ビビンパ風】 | top | 【サツマイモスナック】>>


comment

のんうさぎさんへ

> あっ!
> プロフィール写真、ブーゲンちゃんになってるー!
>
> なんか悔しい‥‥(^^;;

あれ?のんうさぎさんの見て変えたから、結構前なんだけど、
やっと気付いてくれた?
  1. 2017/06/13(Tue) 11:11:12 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

あっ!
プロフィール写真、ブーゲンちゃんになってるー!

なんか悔しい‥‥(^^;;
  1. 2017/06/13(Tue) 10:30:00 |
  2. URL |
  3. のんうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

のんうさぎさんへ

> 爆笑🤣
> 思わず、口ずさんじゃったよ!

あれからにしんは、どこへ行ったやら〜

> それにしても、結構、暗くなるまで
> 頑張ってるんだねぇ!
> 今回は、写真のせいじゃないよね?(^^;;

西向きだから、午前か、日がかなり落ちてからじゃないと、眩しくてね。
カメラ設定は、大丈夫ですv-290
  1. 2017/06/12(Mon) 18:08:24 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

爆笑🤣
思わず、口ずさんじゃったよ!

それにしても、結構、暗くなるまで
頑張ってるんだねぇ!
今回は、写真のせいじゃないよね?(^^;;
  1. 2017/06/12(Mon) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. のんうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayasukehoshi.blog.fc2.com/tb.php/1042-b1abc80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)