P1060949_New1.jpg P1090824.jpg     DSC01630.jpg P1130684.jpg     P1060932_New1.jpg P1130918 (2)

P1060924.jpg P11407362.jpg     P1060926_New1.jpg P1120696.jpg     P1070659.jpg P1140998.jpg

P1060951.jpg P1010716.jpg     P1060920_New1.jpg P1020465 (3)


ブリスベンで、今日はこんなことしてます。





【車庫計画】 :: 2017/05/09(Tue)

遂に、遂に、遂に、
2つの車庫屋さんから、見積りが届き、
うち1つが、想定内だったので、
少しずつその車庫屋さんと
話を始めてます!

Woo hoo!!

やっと、一歩踏み出した。

あ、でも、ここからがまた
長くなると思うけど。 ←先に言っとく。

というわけで、次に、車庫屋さんと話を詰めるために、
Gと、あーでもない、こーでもない、と準備中。

車庫のサイズをどうするか、
どの位置に設置するか、
ドアの位置、窓の位置、色、
家との位置関係、ランドリーラインの位置、
フェンスの位置、パワーボックスの位置、
ドライブウェイの位置、
植木との位置関係、日当たり、動線。。。。

考えること、いーっぱい!

白いタイルを置いて、シミュレーション。
P1020515.jpg

計測、意見すり合わせ、ホームセンターチェック、
ネットで研究、また計測。。!!!

色々研究して、サイズと位置が、
こんな感じに落ち着きました↓
P1020521.jpg

車を停めてみたりもして。
P1020529.jpg

中に置く棚の位置なんかまで、考える。
P1020524.jpg

のめり込んで、頭痛

さて、これに伴って、
車庫周辺のみならず、
敷地全体のレイアウト計画も、総見直し。

エクセル上の設計図も作ったんだけど、
ビジュアル的にわかり易いように、
写真に描き込むと。。(写真は、入居当初のものです。)
P1060920_New1.jpg

今のところ、最終的には、
こんな感じになる予定。
plan.jpg

よ・て・い!!

--------------------


ランキング参加中!1日1回ぽちっとよろしくね



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 車庫/物置/ジム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<【G's ラムロースト】 | top | 【豆腐キャロットケーキ】>>


comment

あおましさんへ

> こんにちわ~ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは〜(*´∀`)♪

> やっぱりさやすけさま、スケールが違うっ!
> それにしても、当たり前のことなんですが、どこにどう目当てのものを作ってもらうかって大事ですよね!
>
> あおまし、自分でものを作り始めるまでは場所から何から全部おまかせ、その後やっぱり使いづらいなんてことが良くありました。
>
> 車庫なんて大物を作るなら尚更、色んなことを考えなきゃいけないんですよね(。>ω<。)
>
> さやすけさま、お疲れ様です!
> もんのすごく興味あるので、進展楽しみにしています~(*ノ>∇<)ノ♡

今まで、まるっとプロにお任せしたのは、バスルームだけなんですけど、
その時も、すっごい悩みました。。
こっちには、日本みたいなユニットバス、というのがないんです。
で、自分たちで、全ての部品をそれぞれの専門店へ買いに行き、
理想のレイアウトを余すとこなく業者さんに伝えなければならず。
しかし結局、大工さんが、図面を無視して暴走して戦うことになり、大変でした!!
今回も、こまかーーーいとこまで詰めて、頑張ります。
ちゃんと理想通りに仕上がるか、ドキドキですっ(*´Д`*)
  1. 2017/05/12(Fri) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

スケール!

こんにちわ~ヽ(*´∀`)ノ

やっぱりさやすけさま、スケールが違うっ!
それにしても、当たり前のことなんですが、どこにどう目当てのものを作ってもらうかって大事ですよね!

あおまし、自分でものを作り始めるまでは場所から何から全部おまかせ、その後やっぱり使いづらいなんてことが良くありました。

車庫なんて大物を作るなら尚更、色んなことを考えなきゃいけないんですよね(。>ω<。)

さやすけさま、お疲れ様です!
もんのすごく興味あるので、進展楽しみにしています~(*ノ>∇<)ノ♡
  1. 2017/05/11(Thu) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. あおまし #-
  4. [ 編集 ]

ほにゃららさんへ

> 楽しみ~!
> 期待していまっせ。(笑)

でしょーーーー(*´∀`)♪
とりあえず車庫から。
でも、将来の計画もしとかないと。
  1. 2017/05/09(Tue) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. さやすけ☆ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ~!
期待していまっせ。(笑)
  1. 2017/05/09(Tue) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. ほにゃらら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayasukehoshi.blog.fc2.com/tb.php/1034-bc490c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)